FC2ブログ

ニュージーランドで身体のケアを行なっている接骨院の日々

J-Treatment Clinic(NZ接骨院/ワンガヌイ) のブログ 

ニュージーランドで身体のケアを行なっている接骨院の日々イメージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近は

IMG_0033.jpg
アロハ フロム ワンガヌイ!どーもRYUです!

本日、強風のワンガヌイデス!先月から続いている強風がなかなかやみません。
日照時間はどんどん長くなって来ているので、外にいる時間も増えてますから、あとは風が止むのを願うばかりです。

夏本番はまじかですね。

重くなった身体をリセットする為に動き始めたのは以前にも書きました。体重5キロ目標でしたが、4キロ減に
とどまっております。

先日はクリスマスセールに踊らされニューシューズまで買ってしまいましたが、果たしてこれから先も走るのでしょうか???

靴自体が身体に良い影響も悪い影響も及ぼすのは言うまでもありませんが、ここのところ続けてインソールの調整もさせていただいております。

テニス、ゴルフ、立ち仕事用、安全靴などなど。

ここニュージーランドでは靴がすごく高くて、かつ色々な選択肢がないのが現状です。良い靴探すの大変です。。

そんな中で、靴も新調し、インソールも調整してとなるとなかなかの出費になりますが、患者様には喜んで頂いております。

もし身体のトラブルをお持ちの方、一度、靴環境を見直されてはいかがでしょうか?

靴や足のお悩みも!NZ接骨院/ワンガヌイですっきり解消!

Have a nice day!
スポンサーサイト

超人

うえ
アロハ フロム ワンガヌイ!どーもRYUです!

本日、快晴のワンガヌイデス!素晴らしい朝です!

今朝も気持ち良く歩いてきました。

水曜日にウェリントンまで行ってきました。

というのは
みうら

今年はニュージーランドと日本の国交60周年という事で、さまざまなイベントがニュージーランドの各地で行われております。

その記念講演で、登山家、プロスキーヤーである三浦雄一郎さんがゲストとして招かれました。

日本でもなかなかお目にかかれない方ですから、これはいい機会だと思い参加したのです。

80歳になる三浦さんは、70歳を超えてから二回世界最高峰エベレストに登頂成功しており、今回また挑戦されるという事で、このチャレンジへのいきさつや普段のトレーニングの事などを中心にお話されました。

驚かされたのは、二時間にもわたる講演にもかかわらず、立ちっぱなしでも全く身体がぶれません。
しゃきっと直立です。

タフさが売りのニュージーランド人も驚いた様子でした。

普段から重りを背負って生活されているのは有名ですが、当日履いていた靴も片方1.7キロあるそうです。
重力に逆らって生活されております。徹底していますね。

継続は力なり

とても楽しく、いいお話を聞く事ができました。

その後は、ウェリントンの夜の町に。。。。

継続は力なり

Have a nice day!

ここのところ

ii.jpg
アロハ フロム ワンガヌイ!どーもRYUです!

本日、暖かいワンガヌイデス! すっかり春の兆しですね。

ここのところ忙しくさせていただいてまして、バタバタと動いております。

骨折、脱臼など大きな外傷も続いております。

この週末にワンガヌイで柔道の北島選手権がありまして、治療させて頂いている選手が何人か出場するので試合を観戦に行っていました。

まさかそのある選手が肘を脱臼するパプニングが起こるとは考えもしませんでしたが、事実起きてしまいました。

すぐにドクターのチェックがありましたが、選手はパニック、周りの人もパニックで大変な事に。
このまま救急車で搬送されるならドクターに判断をまかせるしかありません。

そのドクターは何かしようとしていますが、助手になる人間がいません。で、手伝いましょうか?と声をかけて実は僕の治療している選手なんです。整復しましょう。と伝えて、すぐに自分はドクターのサポートに回って、整復の方向を伝えて無事整復完了。

副子をあて、包帯を巻き、三角巾で固定し、応急処置をおえました。その間にドクターは紹介状を書いてすぐに病院に行ける準備を整えてくれていました。

一段落して、そのドクターが一言。であなた何者?

柔道整復師です。??? そりゃそうです。知るわけありません。

一通り説明すると、それは素晴らしい資格ですねと。そういう人はこの国にも必要だと言って頂きました。
またハプニング起きたら頼むね!って言われても。。。

何も起こらないにこした事はありません。

家にもどり、冷たいビールで渇いたのどを潤したのは言うまでもありません。

突然の怪我も!NZ接骨院/ワンガヌイですっきり解消!

Have a nice day!

たまには

すもこ
アロハ フロム ワンガヌイ!どーもRYUです!

本日も暖かなワンガヌイデス!

今週は少し時間に余裕があるので、スモークを作ったり、ビールを仕込んだりと仕事の合間に楽しんでおります。

オリンピックも選手の奮闘ぶりには感動せずにはいられませんが、最近の報道の仕方やとらえかたなどは全く
感じる物がありません。ちょっと残念ですね。

たまにはJ-Treatment Clinic のことなど

最近はというと、
手根管症候群
弾発指
手指変形性関節症
膝半月板損傷
アキレス腱炎
腰椎椎間関節炎
斜角筋症候群

などなど治療させて頂いております。。いろいろな部位にわたっております。

当院では、低周波や超音波などの物理療法、スイスボール、フォームローラー、セラバンドを使用した運動療法、ストレッチやスポーツマッサージといった手技療法をミックスした治療を行っております。

身体のトラブルは!NZ接骨院/ワンガヌイですっきり解消!

Have a nice day!

ようやく

べこ
アロハ フロム ワンガヌイ!どーもRYUです!

本日、強風のワンガヌイデス!

すっかり週一回ペースになってしまっておりますが、どうにか生きております。

毎日毎日、どうしたの?というくらいに天気が悪くて、大雨、雹、強風と全部のせ状態です。

実は私、ある事を始めまして今日でようやく一区切りつきました。

それはですね~ 花粉症の治療であります。

私の事を古くから知っている人なら、誰もが私のバカ鼻の事はわかっていると思います。

なにせ、小学校の学級会議みたいなので、RYUの鼻をかむ音がうるさい!と議題になったくらいですから。。。

しゃ~ないしょや~と思いながらもショックだったような記憶があります。

ここニュージーランドは世界でも有数の花粉症王国のようでして、特に北島の半分より南側はひどいらしいです。
おもに松の花粉らしいのですが。

日本では、特に花粉症を意識した事がありませんでした。なにせ年中、鼻タレてましたから。。

ちょうど、ひと月前から咳が酷くて適当に薬を飲んだりしていたのですが、全くよくなりませんでした。

そんなときにたまたま耳鼻科のドクターの治療をしていまして、そのドクターから一度、診察に来たらいいよと
勧められて病院に行き、各種検査をした結果、重度の花粉症である事が発覚したのです!

とにかく気管支炎に副鼻腔炎も起こしていて、そこらじゅう腫れていると。。。という事で抗生物質とステロイド点鼻薬での治療が始まったのでした。鼻も曲がっているらしいのですが、とりあえず大きな問題ではないと。

そうして抗生剤の治療が今日で終了したのです。

結果はというと、咳もなくなり、いままでの人生でこんなに吸った事がないというくらい鼻から息してます~~!めちゃくちゃ快適です!

私、アレルギーというと実はメロン、キュウリが食べられません。ついでにアボカドもこちらに来てから食べれなくなりました。それらを食べたからといって重篤な症状になるわけではないのですが、かゆみや喘息症状が起こります。

単なる食品のアレルギーかと思っていたのですが、実は花粉症が原因でそれらの症状が現れると言う事でした。
ある特定の食品を摂取することで、花粉症を誘発してしまうらしいです。

とにかくあきらめていた、鼻の問題やアレルギーの事などが一気にクリアになった瞬間でした。

アレルギーはなおせませんが、身体の事なら!NZ接骨院/ワンガヌイですっきり解消!

Have a nice day!




次のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。