FC2ブログ

ニュージーランドで身体のケアを行なっている接骨院の日々

J-Treatment Clinic(NZ接骨院/ワンガヌイ) のブログ 

ニュージーランドで身体のケアを行なっている接骨院の日々イメージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

びっくり

まこい2
アロハ フロム ワンガヌイ!どーもRYUです!

本日も快晴のワンガヌイデス!ようやく夏めいてきましたがまだまだ油断出来ません。

久々に波乗り話など/

先月だったかな?はるばる500キロほど車を飛ばして購入したサーフボードですが、ようやくいろんなシュチュエーションで乗る事ができまして、そしてびっくらこきました。。。

調子がいいのでございます。

こればっかり乗ってしまいそうな程、調子がいいのです。

このサーフボードのシェイパー一押しのモデル、サイズ(ちょっと長めですが)でして、さすがにオージーのシェイプグルと呼ばれる方だけあります。

実はこの方の板は一本持っていまして、それも調子がいいのですが、今回のはさらにいい気がします。

これだからサーフボード購入はやめられませんね。。。(誰かにやめなさいと言われている気がするのは気のせいでしょうか?)

え?また〜〜〜???って言われないようにしないといけませんね。

皆さんはそんなときどうしてるのかな?

Have a nice day!
スポンサーサイト

連続の

ぱぶぱぶ
アロハ フロム ワンガヌイ!どーもRYUです!

本日も天気予報があたらないワンガヌイデス!予報が実況だったりします。

今日のブログはサーフィンやらない方はチンプンカンプンと思いますがご了承ください。

土曜日の波乗りで味をしめた私は、昨日も早よから起きていってまいりました。

まさかのサイズアップです!セットは頭くらいで、北西うねりのロングウォール波でございましたが、
潮は丁度あげこみで、大潮と重なりかなりの水量で厚めの波でした。

今回、使ったのは今月ひそかにゲットした8’6のマル(ここらではこれくらいのサイズのサーフボードはマルというカテゴリーで呼ばれます)

ノーズは狭く、テールがワイドな形状で板は分厚く、レールもボリューミーそれでいて幅はあまりないという特殊な板です。フィンセットアップはデカイめなトライフィンのオンフィンです。

日本ではミドルレンジのサーフボードが流行っているようですが、(業界が流行らせている!?)普段から
6’〜7’の板に乗る私のミドルレンジは?と考えると8フィート代になるのでしょうか。

なぜ、この板をゲットしたかというと、ロングボードを乗りこなすためのトレーニングの為とより様々な波のコンディションで波遊びできるようにとの二つの理由があります。

結果、昨日はこれで大正解!ロングライド連発!本当に楽しめました。

例によって、空腹をラーメンで満たし(七面鳥の手羽で出汁をとって、鶏中華風です)昼寝後、ビールをいただきました。

いや〜良い週末でした。

今週もがんばります。

身体のトラブルは!NZ接骨院/ワンガヌイですっきり解消!

やっぱり

わいわい
アロハ フロム ワンガヌイ!どーもRYUです!

本日、天気予報が大幅にはずれて晴れ間の多いワンガヌイデス!

休みの今日そそくさと起きて向かった先は、やはり海!

本当に久々でわくわくしながら一番近場のブレイクをチェックしにいくとまだ荒れている感じ。
ちょっと車で30分ちがうブレイクへ。

良い波割れてました〜〜〜!!!

朝8時半から12時までしっかりサーフフィンして、帰宅後ラーメン食って、昼寝!

最高です。

起きて、湯船につかり、そしてビール!

最高です。

〆はオールブラックスの試合見ながらバーボン呑んで。

そんな一日でございました。

明日も早いのでお休みなさい!

Have a nice week end!

いつもの

sute.jpg
アロハ フロム ワンガヌイ!どーもRYUです!

本日も快晴のワンガヌイデス!今朝の寒さはさほどではありません。

たいがいの週末はビーチで過ごしております。

毎週のように患者さんにも聞かれますが、まず海におります。
たまに買い物やハンティングに行くので、逆に海に行かなかったというと驚かれる事も。。。

そんな先週末の波
sute2.jpg
このブログでも何度か写真を載せているブレイクです。

朝一番、誰も入っていないときにそそくさと入水し、混み合う前までが勝負です。

ここはポイントブレイクでラインナップにはローカルサーファーがしっかりと張り付くので、我々ビジターの
入り込む隙はありません。(といっても、かなりみんなフレンドリーですが)

この日は朝がロータイドでたまに入るセットが頭くらいでしょうか、良い波でした。

その後、ビーチブレイクの波でもう1ラウンド、翌日、レフト波のポイントブレイクで1ラウンドして帰って
きました。

冬の波は人も少なく、大好きです。

この週末は山かな?

Have a nice day!

お初の

sup3.jpg
アロハ フロム ワンガヌイ!どーもRYUです!

本日も快晴のワンガヌイデス!ここのところ気持ちのいい日が続いております。

先週なかなか疲れが取れないお話をしましたが、どうやら風邪もひいていたようでした。

急に寒くなり、身体がびっくりしたのではないでしょうか?

ようやく体調も戻り、安静にするつもりで一番近いビーチにサーフボードを持たずに波をチェックしにいったのですが、なにやらいい波が立っているではありませんか!

結局、居ても立ってもいられなくなり、サーフボードを取りに家に戻りすかさず入水したのでした。

そこにはもう一名波乗りしていたのですが、その彼はSUPというボートを漕ぐようなパドルを使い海や湖をクルーズしたり、サーフィンしたりする事のできるボードを使っていました。

海の上で話をしてみると、患者様の会社の同僚との事。狭い町です。

一度もSUPをやったことのない私は、すぐにトライさせてもらえないか?と聞いてしまいました。

返事はOK!で、いざ
sup2.jpg
漕ぎだします。
sup1.jpg
立つのは問題ないみたい。

でもでも、漕ぐのが大変なのと、バランスを保つのが難しく、全然前に進みません。。。

結局波には乗れませんでした。。。

次回またチャレンジしたいです。かなりのバランストレーニングと体幹トレーニングになります!

皆さんも、もし機会があればSUPおすすめです!

Have a nice day!
次のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。