FC2ブログ

ニュージーランドで身体のケアを行なっている接骨院の日々

J-Treatment Clinic(NZ接骨院/ワンガヌイ) のブログ 

ニュージーランドで身体のケアを行なっている接骨院の日々イメージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

筋肉を伸ばす

クリポー 
アロハ フロム ワンガヌイ! どーもRYUです!

本日も快晴のワンガヌイデス!

今日も気持ち良く、歩いて、筋トレしてきました。

筋肉は動かすと縮む性質があります。これを伸ばすのが、ストレッチと呼ばれる方法です。

これは、動く前のウォームアップにも使われますし、動いた後のクールダウンにも使われます。

ポピュラーですが、なかなかきちんとできない方が多いのではないでしょうか?

僕はというと、動いた後に筋肉が固いなとか重いな~と感じたら、ストレッチをして、どこがどんな感じで固いのか、
確かめながら伸ばすようにしています。

理想はいろいろありますが、やらないよりは、やったほうがいいので、気負わず思ったらやる事が大事かと思います。

これから、NZはどんどん寒くなってきます。

体調管理が大切になる季節でもありますね。

日々の身体の疑問も!NZ接骨院/ワンガヌイですっきり解消!

今週もご予約お待ちしております!

Have a nice day!


スポンサーサイト
次のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。