FC2ブログ

ニュージーランドで身体のケアを行なっている接骨院の日々

J-Treatment Clinic(NZ接骨院/ワンガヌイ) のブログ 

ニュージーランドで身体のケアを行なっている接骨院の日々イメージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マオリ食

DSCF0027.jpg
アロハ フロム ワンガヌイ!どーもRYUです!

本日は寒さが和らいだワンガヌイです!

ニュージーランドは多民族国家ですが、原住民としてマオリ族が存在します。

このマオリの方々、魚や貝、海藻など白人系の方々が好んで食べないような食材もよく食べます。

我が家は日本人といっても、なんでもかんでも食べ、マオリの方の好みにも似ているので、よく食材を頂いたり、反対に配ったりしております。

白人系の方々に、基本的に不健康な物が好きだと言われるマオリの人たちですが、実はおいしいものもたくさん知っているのでは?

と思ったりしています。

ただ単に僕の好みと似ているだけなのかもしれませんが。。。

ともあれ、いろんな食材に恵まれているニュージーランドは食いしん坊にはたまりません。

このご時世、野菜が高いのがたまりませんが。

世界経済に左右されないように、来年はもっと畑を充実させたいと考えております!

皆様もよい週末を!





スポンサーサイト
次のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。