ニュージーランドで身体のケアを行なっている接骨院の日々

J-Treatment Clinic(NZ接骨院/ワンガヌイ) のブログ 

ニュージーランドで身体のケアを行なっている接骨院の日々イメージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウインターシーズン始まる

みなみ
アロハ フロム ワンガヌイ!どーもRYUです!

お久しぶりでございます。

だんだんと朝が寒〜くなってきたワンガヌイデス!朝10℃切るようになってきました。
ご覧のように空はすっかり秋です。

今住んでる所は冬に波が良い気がします。気のせいかもしれませんが。。

ウインターシーズンが始まったなと感じるのは朝の寒さや波の事もありますが、一番は?と言うと、
ラグビーが始まったという事でしょうか。

男子はラグビー、女子はネットボール(知ってます?)がこちらでは定番。もちろんサッカーもウインタースポーツですからこれからが本番です。

当然ながら僕はどれもプレーできませんが、これらのスポーツが原因で治療に来られる方が増えております。

日本と違って、同じスポーツを通年やっている子供たちは少ないので、このプレシーズンはスポーツ障害を起こしやすいのです。そしてシーズンにはいると外傷が増えますね。

これらの原因はとてもシンプルで、ウォーミングアップ、クーリングダウンがしっかり出来ていない、セルフケアが足りない。などの準備不足がほとんどです。

解っているけど、なかなか実践できない方がほとんどではないでしょうか?

ここをきちんとやる事で、パフォーマンスは全く違ってきます。

スポーツ外傷、障害のことなら!NZ接骨院/ワンガヌイですっきり解消!

Have a nice day!

スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。